新着情報・スタッフブログ

Home > 【コラム】愛媛県松山市で選ぶ結婚指輪のデザイン。どうやって選べばいい?

【コラム】愛媛県松山市で選ぶ結婚指輪のデザイン。どうやって選べばいい?

2017.12.29

こんにちは。いつもヒライアートギャラリーのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

 

 

本日は、指輪のデザインについてご案内させて頂きます。

 

 

結婚指輪のデザインはたくさんありますよね。

 

 

実際どうやって選べばいいかわからない、というカップル様も多いのではないでしょうか?

 

 

今回はそんな悩めるプレ花嫁様向けに、指輪のデザインについてご案内させていただければと思います。

 

 

指輪のデザインは大きくわけて3種類。

 

①ストレート

②ウェーブ

③V字

 

この3種類のデザインがあります。

 

 

①ストレート

 

7b7e207ef1fb35293c8857067eecb096-1024x666

 

結婚指輪の王道のイメージがあるストレート。

シンプルな印象を引き立てるストレートのデザインは、ダイヤモンドが少なく入っているモデルが多く、清楚感を印象付けます。

 

 

②ウェーブ

 

ラパージュ

 

ウェーブの結婚指輪は、指馴染みがよく、人から見られた際美しく見えると言われています。

人間の指にフィットするデザインが多く、ストレートに引けを取らない人気があります。

また、ウェーブはダイヤモンドがたくさん入っているモデルが多くありますので、よりお手元を輝かせたい方や、結婚指輪に可愛らしさを求められる方に人気です。

 

 

③V字

 

02ff67d0b98e065cb36672b7631756081

 

ストレートやウェーブと比べて、愛媛だけでなく全国的にデザインが少ないV字。

ダイヤモンドがリング中心に集まっているモデルや、リング半分まで入っているモデルが多くあります。

人とはちょっと違った個性を大切にしたい方によく選ばれています。

 

 

いかがでしょうか?

 

 

結婚指輪を選ぶ際、いろいろなデザインがあって迷ってしまう方が多くいらっしゃいます。

実際似たようなデザインが多くあり、指輪迷子さんになってしまう方も少なくありません。

 

 

そんな時はまずは「デザイン系統」から決めましょう!

 

 

ストレートやウェーブなど、自分にあったデザイン系統を決めたら、スムーズにお選び頂けますよ。

 

ヒライアートギャラリーは、結婚指輪と婚約指輪のセレクトショップなので、愛媛県最大級の幅広いデザインをご用意致しております。

 

また、リングアレンジも得意とさせていただいておりますので、例えば「ダイヤモンドの数を減らしたい」方や、「リングの幅を細くしたい」方など、様々なご要望にお答えできる独自のシステムを完備しております。

 

 

是非一生に一度の指輪選びを楽しんでくださいね!

 

 

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちいたしております♪

Category

Monthly archive