新着情報・スタッフブログ

Home > 月別アーカイブ: 2017年8月

提携駐車場のご案内

2017.08.26

◉提携駐車場のご案内◉

 

 

ヒライアートギャラリーは、大街道商店街の中にありますので、お車を駐車場に停めてご来店される方がほとんどです。

 

 

提携駐車場をご利用頂きましたら、

パーキングチケットを差し上げますので、

是非ご利用下さいね。

(※結婚指輪・婚約指輪購入時が対象です)

 

 

 

mark

 

こちらのマークがついております、

松山中央商店街指定駐車場でしたら

どこに停めて頂いても大丈夫ですので、

是非お使い下さいね。

 

 

 

駐車場MAPはこちら

 

 

 

そして、大街道と銀天街の入り口の大街道側に、ヒライアートギャラリーはあります。

 

 

 

hirai art gallery

 

 

茶色のベネチアンガラスを用いた

外観が特徴的です。

 

 

私たちは、愛媛県で初めて

「結婚指輪と婚約指輪のセレクトショップ」

という形態をスタートさせました。

 

 

30年以上の歴史の中、愛媛県の方の為だけにお店を展開して参りました。

今では、四国(愛媛・香川・高知・徳島)

最大級の品揃えをご用意させて頂いております。

 

愛媛にいながらも、
東京や大阪といった都心部のトレンドを

感じて頂けるよう、

常に新しいブランドを展示しております。

 

 

ケースに並ぶブランドは、眺めているだけで幸せな気持ちになりますよ♪

 

 

店舗イメージ

 

 

結婚が決まったら是非

ヒライアートギャラリーへご来店下さいね。

スタッフ一同、心よりお待ち致しております。

【コラム】金属アレルギーがあったらどうすればいい?

2017.08.10

17077080_870276783115153_3590394214787055616_n

 

こんにちは、ヒライアートギャラリーです。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

本日は、”金属アレルギー”に関しましてご案内致します。

ご結婚指輪やご婚約指輪をご検討の方で、金属アレルギーをお持ちの方は参考にして下さいね。

 

 

まず、金属アレルギーとは、金属が原因で起こるアレルギーのことですよね。

 

アレルギーはタンパク質に対し起こるものなので、金属が直接にアレルギーを起こすわけではありません。

つまり、金属はアレルゲンではないのです。

金属から溶出した金属イオンが、人体が本来持つタンパク質と結合し、アレルゲンとなるタンパク質に変質させます。

 

 

そしてアレルギー反応が起きるのです。

 

 

結婚指輪や婚約指輪をご検討の方で、金属アレルギーの症状がある方は、素材選びが非常に大切になり、また慎重に選ぶべきポイントとなります。

 

 

間違ったお素材を選んでしまうと、金属アレルギーにより皮膚に炎症が起こる可能性がありますからね。

 

 

結婚指輪や婚約指輪には様々なお素材があります。

プラチナやゴールド、パラジウムなど、それぞれの素材がありますが、実は素材ごとで含有されている金属がすべて異なります。

 

 

プラチナ900であれば、プラチナが90%で、他にルテニウムやパラジウムといった金属が混ぜられます。

ゴールドも3種類ありますよね。

黄色い色味が特徴のイエローゴールドは、金が75%で、その他に銀や銅を混ぜます。

肌馴染みのいいピンクゴールドは、金が75%で、その他に銀と銅(銅が多め)を混ぜます。

そして、ホワイトゴールドは、金が75%で、その他に銀やパラジウム等を混ぜます。

 

 

この混ぜる金属こそが、注意すべき部分となります。

金には反応が無くても、銀に反応が出た。

プラチナは大丈夫だけどパラジウムに反応が出た。

 

 

そんなお客様が多くいらっしゃいます。

 

 

プラチナは大丈夫だからといって、安易にプラチナを選んでしまうと、

プラチナに混ぜられた他の金属に反応してしまうのです。

 

 

ヒライアートギャラリーでは、金属アレルギー持ちのお客様へは、必ず病院でパッチテストを行って頂くようにお願いしております。

 

 

もし作成させて頂いたお素材で反応が出てしまうと大変ですからね。

 

 

パッチテストを行って頂くと、反応金属が記されたレポートがもらえますので、

それを店頭にお持ち頂くようお願いしております。

 

 

では金属アレルギーの人は指輪を諦めなければならないのでしょうか?

 

 

そんなことはありませんよ。

 

 

プラチナだけど、◯◯の金属に反応してしまう。という方の場合は、ヒライアートギャラリーでは対象金属を含まないようにして作成することが可能です。

フルオーダーでのお作りも可能ですので、気になるデザインで◯◯の金属はのけて作りたいという方も大歓迎でございます。

 

 

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

TVCMにも登場する人気ブランド”アムールアミュレット”のご紹介

2017.08.05

こんにちは、ヒライアートギャラリーです。

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は現在放映中のTVCMにも登場する人気ブランド”アムールアミュレット”のご紹介をさせて頂きます♪

 

 

ソナーポケットを起用した新TVCMはこちら

(CMの反響が大きく、お客様だけでなく、企業様からのお問い合わせを多く頂いております。ありがとうございます。)

 

 

TVCMを放映してから、CMに出てくるリング”アムールアミュレット”のリングを見にご来店されるお客様が多くいらっしゃいます。

 

 

プラチナとゴールドのコンビ素材を使用した結婚指輪や婚約指輪は、松山の花嫁様にも多く選ばれて人気の素材です。

それではリングのご紹介をさせて頂きます。

 

 

amour-topimage

 

【AMOUR AMULET】

むかしから大切に受け継がれてきた

幸せのためのおまじない

薬指に結ぶ 愛のおまもりー

 

 

“愛のお守り”という意味が込められたアムールアミュレットのブライダルリング(結婚指輪/婚約指輪)は、全国に取扱店舗があり、愛媛県松山市ではヒライアートギャラリーだけの正規取扱となります。

 

 

指に通した瞬間、思わず笑みがこぼれるような可愛らしいデザイン。

そして、コンビリングには不可能と言われた絶妙な細さを実現しています。

 

 

コンビリング(プラチナとゴールドを使用した指輪)は、それぞれの金属の融点が違うため、

加工が非常に難しいと言われております。

それをブライダルリング(結婚指輪/婚約指輪)として長年使用できる耐久性とデザイン、この両方を叶えたのが”アムールアミュレット”なのです。

 

 

“ミルメルシー”

(画像をクリックして頂くと商品詳細ページへ移動します)

45feb63c977be73e660083505e849d0e

 

 

 

“アイリス”

05e0be114a29115ebb1a50fd1af92624

 

 

 

“ボヌール”

f91e37752a3d74b5dee21679b7e1f22e1

 

 

 

“アザレア”

dfa4ac6c5b5b603c6e7fbb1396d2f9bf

 

 

 

いかがでしょうか?

おしゃれ花嫁さんにぴったりな可愛いデザインですね。

 

 

コンビリングはおしゃれ感が出ますので、普段のお洋服にも馴染みやすく感じられますよ♪

 

 

是非店頭でご試着下さいね。

スタッフ一同、心よりお待ち致しております。

Category

Monthly archive