新着情報・スタッフブログ

Home > 月別アーカイブ: 2021年11月

【ご案内】年末年始営業につきまして

2021.11.30

いつもヒライアートギャラリーをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 

 

年末年始の営業スケジュールについてご案内いたします。

 

 

・年内営業:2021年12月30日(木)18時まで

 

・休業期間:2021年12月31日(金) 〜 2022年1月3日(月)

 

・年始営業:2022年1月4日(火) 11時より通常営業開始

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。

和をイメージした結婚指輪・婚約指輪ブランド「彩乃瑞」のご案内

2021.11.21

 

 

『めでたい』を意味する『瑞』。ふたりが描く人生の『彩り』

 

イロノハは、和とモダンを見事に融合させたブランドです。

 

 

 

CONCEPT

 

「あい」ではじまるひらがなの
おわりの「ん」を飛ばしたら
限りのない四十七文字で歌ういろは歌

 

言の葉を紡ぎ ふたりだけの
彩乃瑞〜IRONOHA〜歌にのせて

 

とこしえに
瑞瑞しく彩り始める未来

 

 

日本特有の日本語や四季の美しさと、現在のデザインを融合させた新しいブライダルリングブランドです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザインは、少ししっかりとした幅感のモデルが多く、付け心地のよい王道デザインが特徴的です。

 

 

また、彩乃瑞(イロノハ)の結婚指輪・婚約指輪にはリングそれぞれに名前がつけられております。

 

 

「百年の約束」や「真実の花束」など、記憶に残る名前がつけられていますので、名前も気にしながら指輪を選ぶのも楽しそうですね。

 

 

想いを込めて作られたブランド「彩乃瑞(イロノハ)」を是非店頭でご覧くださいませ。

 

 

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

▼商品一覧はこちらからご覧くださいませ。

 

【愛媛県松山市】結婚指輪・婚約指輪をお探しの方へ。ピンクダイヤが美しいブランドのご紹介

2021.11.15

 

 

こんにちは、いつもヒライアートギャラリーのブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

 

今回は、愛媛県松山市で人気上昇中の結婚指輪・婚約指輪ブランド「ミルクアンドストロベリー」のご紹介です。

 

奇跡の石と呼ばれるピンクダイヤモンドを贅沢に使用した高品質なブランドです。

 

 

 

世界中の女性に愛され続ける、人の手(人為的な色の変化を目的とした加工)が施されていない自然のままのピンクのダイヤモンド。

 

 

巡り合う確率が大変少ないことから「運命の象徴」石とも呼ばれています。

 

 

ダイヤモンドの総算出量の中から、ピンク色のダイヤモンドに出逢う割合は、およそ「20万に1つ」。

 

 

その僅かな中から更に厳選に厳選を重ね、MILK&Strawberryの「天然ピンクダイヤモンド」は、ふたりの愛の証へと至ります。

 

 

 

 

 

MILK&Strawberryの「天然ピンクダイヤモンド」は、希少性の高い天然ピンクダイヤモンドの中でも更に色や輝きを厳選し、一般的なピンクダイヤモンドよりランクの高いもののみ採用しています。

 

その上質な輝きがいつまでも、おふたりの幸せと寄り添うように願いを込めて。

 

 

結婚指輪を選ぶ際、ダイヤモンドがついているモデルと、ダイヤモンドがついていないモデルがあります。

 

 

ヒライアートギャラリーでは、90%以上のお客様が、「ダイヤモンド付き」をお選びいただきます。

 

 

ダイヤモンド付きのモデルの中でも、たくさんダイヤが入っているものや、一石タイプのダイヤモンドのモデルなどたくさんの種類があります。

 

 

ピンクダイヤモンドは、上記に記載しております通り、価値がとても高いダイヤモンドですので、通常ブランドによってはピンクダイヤモンドが使用不可というものも多いのが現状です。

 

 

ミルクアンドストロベリーの指輪は、ワンポイントでピンクダイヤモンドがセッティングされているモデルが多く、主張しすぎない品のあるデザインが特徴的です。

 

 

普通のダイヤモンドの隣に、特別なダイヤモンド「ピンクダイヤモンド」をセッティングするのも素敵ですよね。

 

 

ヒライアートギャラリーは、結婚という人生で特別な瞬間だからこそ、特別なブランドに出会っていただきたいと思っております。

 

 

是非店頭で着け比べをお楽しみくださいませ。

 

 

みなさまのお越しを心よりお待ち致しております。

 

 

▼ミルクアンドストロベリーの商品ページはこちらからご覧ください。

 

着け心地と硬さにこだわった究極の結婚指輪「パイロット ブライダル」

2021.11.02

 

世界中から愛されてきたパイロットの万年筆。

 

その技を受け継ぎ、誕生したのがパイロットのジュエリーブランドです。

 

数あるジュエリーブランドのなかでも、最高峰ブランドがパイロットブライダル。

 

本日は、そんなふたりの幸せな未来を紡ぐブランドの特徴を3つご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

1.素材

 

 

 

万年筆でつちかった貴金属特殊合金の製造技術をもとに、他社には類をみない純プラチナ(Pt999)のUHP(ウルトラ・ハード・プラチナ)とFHP(フレキシブル・ハード・プラチナ)を自社工場で製造しています。

 

製造したUHPやFHPは、かならず造幣局の品位試験(純度の割合を調査)を行い、合格した素材のみを使っています。

 

パイロットブライダルには、日常生活では変形しにくい強度と耐久性を備え、公的機関が品質を認めたUHPが使われています。

 

 

 

 

2.鍛造(たんぞう)製法

 

 

鍛造(たんぞう)とは、金属の密度を高めて硬度をあげる製法。

 

古くからの伝統製法であり、熱くした地金を叩いて刃を鍛え上げる刀鍛冶の仕事でご存知かもしれません。

 

パイロットの鍛造は、プレス機で行います。プラチナのインゴット(のべ棒)をプレス機で圧力をかけてのばすことで硬度を高めています。

 

職人がつきっきりで何十回もの作業を繰り返し、より硬く強いプラチナに仕上げます。

 

型に流し込む鋳造(ちゅうぞう)製法のリングと比べると約3倍の強さがあります。

 

 

 

 

 

 

 

3.シームレスリング

 

継ぎ目なく縁起がいいとマリッジに好まれるシームレスリング。

 

パイロットでは、業界でいち早くシームレスリングを手掛けてきました。

 

規定の厚みまで薄くのばしたプラチナ板からドーナツ型に抜きだした生地を曲げ起こしリングの原型へと仕上げます。

 

切れ目がない仕様はマリッジリングにふさわしいことはもちろん、曲げ起こしにより硬度と強度が増すという効果もあります。

 

 

 

 

 

いかがでしょうか。

 

 

 

パイロットブライダルの結婚指輪は、あらゆるブライダルリングブランドの中でも最高品質のブライダルリングブランドです。

 

 

指を通した瞬間感じられるなめらかな着け心地は、ずっとつけていくものにふさわしい柔らかな感覚になっております。

 

 

パイロットブライダルの結婚指輪は、ヒライアートギャラリーではフルラインナップでご覧いただけます。

 

 

是非店頭でその付け心地の良さを体感ください。

 

 

 

▼パイロットブライダルの商品ページはこちらからご覧ください。

 

【新作情報】2021年7月1日より、ディズニー「美女と野獣5th Season」のブライダルリングを期間・数量限定販売いたします。

2021.11.01

 

【美女と野獣】ブライダルコレクション 5th seasonを2021年7月1日(木)より発売いたします。

 

 

 

《デザインコンセプト》

 

 

ベルの愛情によって真実の愛に目覚めたとき、空から魔法の光が降り注ぎ野獣は王子の姿に戻ります。

キスをする2人を光が包み込み、螺旋状に輝きながら呪いが解けていく様子を流れるように配されたダイヤモンドとゴールドのラインで表現しました。

「美女と野獣」の感動的で美しいクライマックスシーンを詰め込んだ限定デザインです。

 

 

 

《エンゲージリング》

 

 

ダイヤモンドを包み込むようなお椀状の石座は、ミラー仕上げで光を反射させダイヤモンドを輝かせます。プラチナの石座とダイヤモンドがまるで一体化したかのようにダイヤモンド自体を大きく輝かせます。

アームの斜めラインの流れに合わせてセンターの5枚花の頂点を少し斜めに配置。ストレートモデルでありながら植物を想わせる有機的ラインがエレガントな印象のモデル。

 

 

 

 

 

薔薇の上に持ち上げるようにセッティングすることで、ダイヤモンドにたっぷりと光が入り込み、美しく輝きを放ちます。どの角度から見ても美しい立体的なデザインです。

美しい曲線が回り込むように配された花びらの石座は、「魔法の薔薇」の妖艶な雰囲気を感じさせます。

 

 

 

 

《マリッジリング》

 

 

 

側面までメレダイヤモンドとゴールドのラインを回り込ませたどこから見ても美しい立体フォルム。

リングを重ねると1本のゴールドラインが繋がります。ベルと野獣の気持ちが通じる瞬間を表現。

 

 

 

《ノベルティ① オルゴールフレーム》

 

 

マリッジリングペアもしくはエンゲージリングをご成約でプレゼント。

曲はディズニーアニメーション映画『美女と野獣』の主題歌「Beauty and the Beast」。

 

フレーム内のアート部分にお客様のお名前や記念日を印字できるのも特別なポイント。

また絵柄を付属のアートカードや写真などに差替えると違ったイメージ感をお楽しみいただけます。

 

 

《ノベルティ② ローズドーム リングピロー》

 

 

3点以上ご成約でプレゼント。

「美女と野獣」を語る上ではずせない象徴的アイコン魔法の薔薇。

プリザーブドフラワーを使用したオブジェは、台座のロゴプレートに取り付けられたラインストーンでリングピローとしてもお使いいただけます。

 

 

《美女と野獣の世界観を高める専用ケース》

 

 

 

《バリエーション豊富なオリジナル刻印》

 

 

 

【販売期間】2021年7月1日~2022年6月30日
【限定本数】マリッジリングとエンゲージリングあわせて999<ペア/本>
※999本の薔薇の花言葉:「何度生まれ変わってもあなたを愛する」

 

 

 

ヒライアートギャラリーでは、イヤーズモデルの他にも、定番モデルも販売しております。

 

 

是非一度、店頭でご覧ください。

 

 

みなさまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

 

 

▼美女と野獣の商品ページはこちらから

 

 

Category

Monthly archive