新着情報・スタッフブログ

Home > 月別アーカイブ: 2018年1月

【コラム】日本の四季の美しさを指輪に込めて…高知県発祥の結婚指輪・婚約指輪ブランド“ひな”のご案内

2018.01.19

こんにちは♪

 

ヒライアートギャラリー のコラムを

 

ご覧頂きまして誠にありがとうございます。

 

 

本日は、日本の四季をテーマにした

 

結婚・婚約指輪ブランド《ひな》を

 

ご案内致します♪

 

 

 

              title-trans

 

 

それは、日本特有の四季の移ろい・・・

毎日の中にひそむ「をかしきもの」をあなたへ

移りゆく季節の中、ふとした瞬間に感じられるその一瞬一瞬

かけがえのない、美しい世界の中で、

ひなはいつも、あなたと愛の側に

 

 

 

 

素敵なコンセプトが込められている、

 

日本を代表する『和』テイストブランド”ひな”

 

 

愛媛県のカップル様は高知県に親近感が湧く方が多く、

 

目を留めてゆっくりご覧になられる方の多い

 

人気ブランドです!!

 

 

リングデザインは、どこか日本の四季の美しさを

 

感じされるものばかり。

 

 

日本人として生まれ、結婚し、将来を歩んでいく

 

お二人のために作られた、

 

ブライダルリング専門のブランドです♪

 

 

 

また、品質にもこだわり抜いて作られています。

 

 

 

photo04-trans

 

 ハートアンドキューピッド

 

 

ダイヤモンド原石の美しさを最終的に引き出すのが

カット技術になります。

ひなでは婚約指輪のダイヤモンドはもちろん、

結婚指輪などにも使われる0.1ct未満のメレダイヤモンドにも

カットの優れたハート&キューピッドのカットを使用しております。

ハート&キュービッドは、カット基準の一つであり、

対象性を目で見える形で表したのがハート&キューピッドになります。

ダイヤモンドを真上から見たとき、

上下左右の全ての面が一定の数値に従って

カットされたときに現れる模様は、理想的カットの証です。

ひなのメレダイヤモンドには

最高のシンメトリーであるという証拠として

ハート&キューピッドのメレダイヤモンドを使用しております。

 

 

 

高品質を約束する“ひな”のブライダルリング♪

 

デザインもとっても素敵です!

 

 

 

 tsukiakari_intro

 

(※婚約指輪は要お取り寄せ)

 

 

 

 tsumiki_intro

 

 

 

 

 cyoucyo_intro

 

 

 

 fuchikazari_intro

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

ひなの指輪は、他のブランドには無い、

 

シンプルながらも独創性の高いデザインが特徴です!

 

 

高知で結婚指輪をお探しのカップル様も

 

ヒライアートギャラリーへお越しいただくことが

ありますので、

 

必ずご紹介させていただいております♪

 

 

日本人として生まれたからこそ、

 

日本の美しさを忘れずにいたいですよね。

 

 

愛媛県で結婚指輪をお探しのカップル様にも

 

是非おすすめしたいブランド“ひな”

 

 

是非店頭でご覧くださいませ。

 

【愛のお守り】を薬指に…コンビカラーが人気のブランド“アムールアミュレット” の結婚指輪のご案内

2018.01.18

こんにちは。

いつもヒライアートギャラリー のコラムをご覧頂きありがとうございます。

 

本日は、コンビカラーの結婚・婚約指輪が人気のブランド

“AMOUR AMULET (アムール アミュレット)をご案内致します。

 

《BRAND CONCEPT》

むかしから大切に受け継がれてきた

幸せのためのおまじない

薬指に結ぶ愛のお守り…

 

 

フランス語で「愛のお守り」を意味する、コンビカラーが人気のブランドです。

 

 

CUKl3nOU8AAFoj9

 

 

アムールアミュレットの結婚指輪・婚約指輪は、ゴールドとプラチナの異なる2色の素材を使用したデザインが特徴的です。

 

 

ゴールドの結婚指輪は、おしゃれ花嫁様から絶大な人気を頂いております。

 

 

細身のゴールドリングは指馴染みもよく、おしゃれな印象を与えます。

 

 

アムールアミュレットの指輪はリングのバランスが非常によいので、指に通した瞬間すっと馴染むような、心地よさを感じさせます。

 

 

ヒライアートギャラリーで人気のデザインBEST5がこちら☆

 

 

 

2d1e149a9eeb859660f3e1e90f0703fd

 

デザイン名:シェリー(愛しい人へ愛を込めて)

 

 

 

 

45feb63c977be73e660083505e849d0e

 

デザイン名:ミルメルシー(数えきれないほどの「ありがとう」)

 

 

 

 

 

c0e6651afb347d7451be4789e31392b0

 

デザイン名:モンビジュー(可愛い君への想いをのせて)

 

 

 

 

 

d677066dacf693fa2d8fb601ed6239d5

 

デザイン名:アターシュ

 

 

 

05e0be114a29115ebb1a50fd1af92624

 

デザイン名:アイリス(素直な想いを今君に)

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

アムールアミュレットは、結婚指輪・婚約指輪には珍しい、ゴールドとプラチナを組み合わせたデザインが豊富に揃います☆

 

 

プラチナの王道のデザインと比べると、少し遊びを加えたような、おしゃれな感じがしますね!

 

 

普段ネックレスやピアスをされる方はもちろんのこと、洋服なお好きな方にも多くお選び頂いております。

 

 

アムールアミュレットの結婚指輪は、愛媛県松山市ではヒライアートギャラリーだけの正規お取り扱いとさせて頂いております。

 

 

是非店頭でご覧くださいね。

 

スタッフ一同、心よりお待ちいたしております♪

愛媛県松山市でサプライズプロポーズの婚約指輪をご検討の男性様へ

2018.01.15

こんにちは、いつもヒライアートギャラリーのブログをご覧頂きましてありがとうございます☆

 

本日は、最近ご来店が増えております、サプライズプロポーズの婚約指輪についてご紹介致します。

 

 

 

IMG_3007

(△スマートフォン用の特集ページにリンクされます)

 

 

 

プロポーズの婚約指輪って選ぶの難しいですよね。

 

 

ジュエリーの知識がある男性様はほとんどいらっしゃらず、ご来店されて初めてご説明させて頂くケースがほとんどです。

 

 

婚約指輪を選ぶ際、何を重視されますか?

 

 

ダイヤモンドの質?

 

婚約指輪のデザイン?

 

色々と悩む選択肢がたくさんありますよね。

 

 

ヒライアートギャラリーにご来店される男性様も、漠然としたイメージはあるものの、やはり「こういうのを贈りたい」と明確にイメージされておられる方はほとんどいらっしゃいません。

 

 

そんな男性様を応援するため、実はサプライズで婚約指輪を選ぶ際、ヒライアートギャラリーではお2つの選択肢をご用意させて頂いております。

 

 

【1つ目:セミオーダー】

デザインをお選び頂き、ご予算にあったダイヤモンドをご案内させて頂くケース。

 

愛媛県の婚約指輪の平均の相場は25万円前後と言われております。

 

高いと感じられる方も、安いと感じられる方もいらっしゃいますよね。

 

婚約指輪は、基本的に《セミオーダー》のシステムを用いてお選び頂きます。

 

どういうシステムかご説明させて頂きます。

 

 

 

1.婚約指輪のデザインをお選び頂きます。

 

2.婚約指輪のデザインをお選び頂いたら、次にリングの真ん中に留まる大きなダイヤモンドをお選び頂きます。

 

婚約指輪のデザイン(お枠代金)と、リング中央のダイヤモンドが別料金になっているのです。

 

リングデザイン枠の代金と、真ん中のダイヤモンドを合算した金額が婚約指輪の金額となります。

 

このセミオーダーシステムのよいところは、ダイヤモンドをご予算に応じて自由にお選びいただけること。

リングデザイン枠の金額は決まっていますが、ダイヤモンドは幅広い価格帯からお選び頂けますので、ご予算に合った婚約指輪をお作りすることができます。

 

愛媛県松山市のほとんどのジュエリーショップはこの形でご提案させて頂いております。

 

 

次にお2つ目の【サプライズプロポーズプラン】をご紹介させて頂きます。

 

 

IMG_3006

 

 

 

ヒライアートギャラリーでは、このプランをお使いいただき婚約指輪を選ばれる男性様が急増しております。

 

 

簡単にご説明させて頂きますね。

 

 

《ダイヤモンドのみを選ぶ》

 

 

実はこれだけで大丈夫です。

 

どういうことかご説明させて頂きますね。

 

《サプライズプロポーズプラン》

 

決意の気持ちを、特別なカタチで伝えたい…

でも、デザイン選びに苦戦…

そんな男性様の想い

 

大切な人からのプロポーズ…

ずっと身に付けたいから自分の指にあったデザインがいいな…

そんな女性様の想い

 

両方を叶えるために生まれたプランです!

 

 

STEP 1

彼女に贈るダイヤモンドをお選びください。

希望グレードやご予算に合わせてご提案いたします。

 

STEP 2

ご購入いただいたダイヤモンドで、「プロポーズリング」を作製。

 

STEP 3

いざサプライズプロポーズ

 

STEP 4

プロポーズ後に豊富なデザインの中から改めて女性とお2人で好きなデザインをお選びいただけます。

 

STEP 5

婚約指輪が完成!

彼が選んだダイヤモンドと

彼女が選んだデザインで作った

世界で1つの婚約指輪が完成

 

 

詳細は▽をご覧くださいね。

 

IMG_3006

 

 

 

このサプライズプロポーズプランは、ダイヤモンドをシンプルな仮のお枠にお留めし、後からデザインが変えれますので、男性様女性様どちらも安心してお選び頂けます。

 

 

T0526_01

 

 

絶対に失敗したくないプロポーズ!

 

是非サプライズプロポーズプランもご検討くださいね。

 

 

ヒライアートギャラリーは愛媛県松山市でプロポーズのご婚約指輪をご検討される男性様を応援しています!!

 

 

是非お気軽にご相談くださいね!

 

 

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちいたしております。

愛媛県松山市でペアリングをお探しの方へ

2018.01.12

150316aglobe029

 

 

 

こんにちは。いつもヒライアートギャラリーのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

 

本日はペアリングについてご紹介致します♪

 

 

カップルになって初めてのプレゼントがペアリング、という方も多いと思います。

 

 

男性なら、ペアリングをプレゼントされた経験がある方も多いのでは無いでしょうか?

 

 

実は愛媛県松山市のジュエリーショップの中でも、ペアリングを取扱しているお店が少ないのが現状です。

 

 

エミフルマサキなどのショッピングモールには置いてありますよね。

でも、専門店ではなかなか取り扱いがありません。

 

 

ヒライアートギャラリー の取り扱いブランドの中でも、実はペアリング専門のブランドは1つしかありません。

 

 

それが、ペアリング専門ブランド、『Ankhore(アンクオーレ )』

 

 

ご紹介させて頂ければと思います。

 

 

150316aglobe030

 

 

あなたが好きな音を

私も聞いていたい

 

あなたが好きな景色を

私も見ていたい

 

あなたが笑ってくれるから

私も笑っていられる

 

あなたが幸せなら

私も幸せ

 

あなたも 私も

同じ想いで繋がっている

 

 

 

コンセプトもとっても素敵ですよね。

 

リングのデザインもとても素敵なものばかりです♪

 

 

150316aglobe053

 

 

 

STORIA ストーリア

 

 

150316aglobe023

 

SPERARE スペラーレ

 

 

150316aglobe051

 

LUCE ルーチェ

 

 

150316aglobe054

 

STELLA ステラ

 

 

いかがでしょうか?

 

アンクオーレ は幅広い指輪の素材に対応できるブランドです。

 

そして、ピンクゴールドやイエローゴールドのお色味がお好きな方にもぴったりな、シンプルで可愛いデザインが豊富に揃います。

 

 

リングの内側に刻印を入れることもできるので、より特別なプレゼントにぴったりです!

 

 

是非彼女へ初めてのペアリングのプレゼントを✨

 

 

アンクオーレ は、愛媛県松山市でヒライアートギャラリー だけの正規取り扱いとさせて頂いております。

 

 

愛媛県松山市でペアリングをお探しなら、是非ヒライアートギャラリー へお越しくださいませ。

 

 

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちいたしております。

 

 

【コラム】クラシカルなデザインが魅力的!尊敬と敬愛を込めて作製されるブランド“RosettE(ロゼット)”のご案内

2018.01.07

こんにちは、いつもヒライアートギャラリーのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

本日は、英国調のクラシカルなデザインが魅力のブランド“ロゼット”をご案内させていただきます。

 

 

28a1e1ca110a8fc30d0f5c92b13c4159

 

 

 

ロゼットとは、ヨーロッパで伝わる「リボンの勲章」のことで、結婚式など儀礼的な行事を行う祭に手渡しする習慣があります。

 

 

結婚という人生の晴れ舞台を美しく彩ってほしい…。

そんな思いからブライダルジュエリーブランド「RosettE(ロゼット)」

 

 

個性あふれるデザインは、他のブランドには無い気品を感じさせます。

 

 

ヒライアートギャラリーでは、カルティエさんやティファニーさんといったハイブランドの結婚指輪、婚約指輪と比較されるケースが非常に多い人気ブランドです。

 

 

それでは、リングをご紹介致します。

 

 

しずく

 

【DEW DROP:しずく】

光のしずくが連なっているようにデザインされたリング。

ダイヤモンドの下のミル打ち加工(小さな点々)がカジュアルさもプラスします。

 

 

 

木立ち

 

 

【木立ち】

リング中心部分に集められたダイヤモンドが気品を与える、大人の女性にぴったりなデザイン。

男性モデルもリング中心部分につや消し加工が施されており、オシャレな雰囲気を感じさせます。

 

 

一粒の雫が広がっていくようにダイヤモンドがあしらわれた婚約指輪✨ . 結婚指輪は片面に施されたミル打ちが特徴的で、カジュアルにも着けて頂けます✨ . 尊敬と敬愛をあなたへ… . SNSで人気急上昇中の新鋭ブランド“#RosettE (#ロゼット )” . 英国調のクラシカルなデザインが魅力です . . #hiraiartgallery #hiraiart #ヒライアートギャラリー #婚約指輪 #ロゼット #RosettE #結婚指輪 #マリッジリング #エンゲージリング #プレゼント #愛媛花嫁 #婚約指輪探し #結婚指輪探し #プロポーズ #プレ花嫁 #おしゃれさんと繋がりたい #英国調 #クラシカル #ジュエリー #ダイヤ #ダイヤモンド #愛媛 #松山 #2018春婚 #2018夏婚 #大街道 #銀天街 #セレクトショップ #サプライズ #サプライズプロポーズ

ヒライアートギャラリー(hirai art gallery)さん(@hiraiart_gallery)がシェアした投稿 –

 

 

インスタグラムでも全国的に人気の高いブランドです。

 

 

シンプルすぎる結婚指輪より、少し個性のある品を感じさせるデザインをご希望のカップル様にぴったりのブランドです☆

 

ロゼットの結婚・婚約指輪は、愛媛県松山市ではヒライアートギャラリーだけの正規取扱となっております。

 

是非店頭でご覧くださいね。

 

商品ページはこちらからどうぞ▽

 

rosette2

 

 

 

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。

【コラム】セレクトショップの最大の特徴は?愛媛県松山市で結婚指輪&婚約指輪をお探しのカップル様へ。

2018.01.05

店外写真

 

こんにちは。

いつもヒライアートギャラリーのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

 

本日は「セレクトショップ」の特徴についてご案内させて頂きます。

 

 

愛媛だけでなく、全国的に見ても結婚指輪、婚約指輪のセレクトショップという業態は非常に珍しく、ひとつの県に1店舗か2店舗しかありません。

 

 

実はヒライアートギャラリーは、愛媛県松山市で一番初めに「結婚指輪と婚約指輪のセレクトショップ」という形態を始めたお店になります。

 

 

愛媛県で言えば、伊予鉄高島屋や三越といった百貨店に、結婚指輪&婚約指輪コーナーがありますよね。

 

いろいろなブランドが一同に並んでいます。

 

実はセレクトショップは、まさに「百貨店」のようなイメージに近い品揃えになります。

 

 

高島屋や三越に行ったら、それぞれのブランドは入り口から順番に並んでいますよね。

セレクトショップも、それぞれのブランドが順番にディスプレイされています。

 

 

単一のブランドさんとの一番の違いはここです。

 

 

『一つのお店で、様々なブランドを同時に試着して着け比べすることができる』

 

ここが大きなメリットです。

 

 

普通はブランドが違えばお店も違うので、あいまいな記憶を頼りに色々なお店を回らなければなりませんよね。

それがセレクトショップでは一つの場所で同時に比較できるので、しっかり『着け比べ』ができるのです。

 

 

結婚指輪や婚約指輪は、選ぶのに約1時間~2時間かかります。

 

一つのお店の中で同時比較することで、非常に効率的にお好みの指輪を探すことができるのです♪

 

 

ヒライアートギャラリーは、愛媛県で一番多い、53ブランドをお取り扱いさせて頂いていますので、53店舗回ったような印象になりますね。

 

 

中には多すぎて迷いそう!とおっしゃられる方もいらっしゃいますが、スタッフがそれぞれのブランドを熟知していますので、スムーズな指輪選びをエスコートさせて頂きますのでご安心下さい♪

 

 

指輪選びは、人生で初めてという方がほとんどですので、いろいろと不安なことも多いと思います。

 

 

二度と購入しないものだからこそ、後悔無く選びたいですよね。

 

幸せなお二人のために全力でサポートさせて頂きますので、どうぞお気軽にヒライアートギャラリーへお越しくださいませ。

 

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちいたしております。

Category

Monthly archive