新着情報・スタッフブログ

Home > 月別アーカイブ: 2022年3月

【コラム】着け心地と硬さにこだわった究極の結婚指輪「Pilot Bridal」のご紹介

2022.03.25

万年筆でつちかった貴金属特殊合金の製造技術

 

 

最高品質の結婚指輪を追求したパイロットブライダル。

 

国内の自社工房で丁寧に作製される結婚指輪は、他社には類をみない最高水準の品質をお約束します。

 


 | 素材

 

 

万年筆でつちかった貴金属特殊合金の製造技術をもとに、他社には類をみない純プラチナ(Pt999)のUHP(ウルトラ・ハード・プラチナ)とFHP(フレキシブル・ハード・プラチナ)を自社工場で製造しています。

 

製造したUHPやFHPは、かならず造幣局の品位試験(純度の割合を調査)を行い、合格した素材のみを使っています。

 

パイロットブライダルには、日常生活では変形しにくい強度と耐久性を備え、公的機関が品質を認めたUHPが使われています。

 

 


 | 鍛造製法(たんぞうせいほう)

 

 

鍛造(たんぞう)とは、金属の密度を高めて硬度をあげる製法。

 

古くからの伝統製法であり、熱くした地金を叩いて刃を鍛え上げる刀鍛冶の仕事でご存知かもしれません。

 

パイロットの鍛造は、プレス機で行います。プラチナのインゴット(のべ棒)をプレス機で圧力をかけてのばすことで硬度を高めています。

 

職人がつきっきりで何十回もの作業を繰り返し、より硬く強いプラチナに仕上げます。型に流し込む鋳造(ちゅうぞう)製法のリングと比べると約3倍の強さがあります。

 

 


| シームレスリング

 

 

継ぎ目なく縁起がいいとマリッジに好まれるシームレスリング。

 

パイロットでは、業界でいち早くシームレスリングを手掛けてきました。

 

規定の厚みまで薄くのばしたプラチナ板からドーナツ型に抜きだした生地を曲げ起こしリングの原型へと仕上げます。

 

切れ目がない仕様はマリッジリングにふさわしいことはもちろん、曲げ起こしにより硬度と強度が増すという効果もあります。

 


ヒライアートギャラリーには、パイロットブライダルの結婚指輪をフルラインナップで取り揃えております。

 

耐久性と高純度のプラチナを兼ね備えた唯一無二の結婚指輪。

 

本格的な重厚感を感じさせるデザインは、一度指を通すときっと気に入っていただけると思います。

 

是非店頭でご覧ください。

 


▼パイロットブライダルの商品ページはこちらから

 

 

【コラム】アンティーク系。あなただけのおしゃれな指輪を。

2022.03.19

 

デザイン性の高い指輪といえばアンティーク系が人気です。

 

「ミル打ち」という細かな点々の加工が施された指輪は一目見ただけで他の人と差がつきます。

 

シンプルな王道デザインよりも、人と違う自分らしい指輪が欲しい方にぴったりです。

 

 

| ミル打ち加工について

 

 

ラテン語で「千の粒」という意味のミルグレイン。

指輪の両端などに丸く小さい粒を打ち付ける加工技法で、古くから続いている技術の一つです。

アンティーク調のデザインに多く使用されています。

 

 


 

| シェールラブ

 

 

大人可愛いオシャリングをコンセプトに発信するヨーロピアンスタイルブランド。

 

シェールラブは、リングひとつひとつに、想いをこめられたメッセージがあります。

ずっと大切にしてほしいという願いを込めて、ご納品時に「花ことば」と「愛ことば」のギャランティーカードが添えられます。

 

日本を代表するとアンティーク調ブランドと言っても過言でない洗練されたデザイン。

 

おしゃれな指輪をお探しの方は、是非店頭でご覧ください。

 

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。

 

 


▼シェールラブの商品ページはこちらから

 

 

【コラム】プロポーズを成功させる婚約指輪の選び方

2022.03.08

プロポーズの婚約指輪をご検討中の方へ

 

 

プロポーズを決意した男性のみなさま。

婚約指輪にも色々なデザインがあり、迷ってしまいますよね。

 

本日は、婚約指輪を選ぶ際のデザイン以外に重視していただきたい点をまとめました。


 

| ダイヤモンド

 

 

ダイヤモンドには「4C」という品質基準を元に選びます。

カラット、カラー、クラリティ、カットという、4つの基準でダイヤモンドのランクは決まります。

 

肉眼で見たカラットを重視するお店もありますが、大きいダイヤモンドは最近の指の細い女性には似合わないケースもあり、クラリティなど目に見えない隠れたこだわりを重視される方も増えています。

 

ヒライアートギャラリーでは、すべてのセンターダイヤモンドに、中央宝石研究所という日本で一番厳しいと言われている鑑定機関で鑑定書を発行し、ご購入の際に無料で差し上げております。

 


 

| 指輪につけられたメッセージ

 

 

 

ヒライアートギャラリーが取り扱っている婚約指輪には、ブランドによって様々な名前や意味合いが付けられています。

 

デザインに迷った時は、婚約指輪の意味合いであったり、名前から選ぶと一層思いが伝わります。

 

プロポーズする際に指輪の言葉も添えてあげると素敵ですよね。

 


 

| 刻印や誕生石

 

 

 

婚約指輪には、誕生石や刻印を入れることができます。

 

刻印を入れることで、想いをより強く伝えることができます。

 

誕生石にもそれぞれ意味がありますので、メッセージの代わりに誕生石を入れられる方もいらっしゃいます。

 


 

| 愛媛県最大級の品揃えからあなただけの婚約指輪を

 

ヒライアートギャラリーは、愛媛県最大級の品揃えをご用意しております。

シンプルや指輪から個性的な指輪まで、様々なラインナップがありますので、きっとあなただけの婚約指輪が見つかります。

 

 

是非お気軽にヒライアートギャラリーへお越しください。

 

 

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

【コラム】360度デザインされた人と被らない芸術的な指輪

2022.03.04

パリでデザインして、京都でつくる

 

 

| ラパージュ – LAPAGE

 

「歴史の始まり、歴史の1ページ」という意味。

 

『ラパージュ』は歴史の始まり、歴史の1ページといった意味を持つフランス語 「la page」から名付けられました。

 

ふたりにとって、ふたりだけの大きな歴史の1ページ、祝福すべき歴史の始まりです。
ふたりの絆の証としての結婚指輪。

 

これからの幸せへの歴史を刻み込んで下さい。

 

そして日常の中、ふと薬指に「LAPAGE」の指輪を見た時、思い出してください。
「はじまりの1ページ」を・・・。

 

パリでデザインされ京都で作られる、独特な世界観が人気のブランドです。

 


 

 

| 360度デザインが施された特別なリング。

 

ラパージュの指輪は360度デザイン画を描きます。

 

結婚指輪や婚約指輪は、指に着けていると少し動いたり、曲がったりするもの。

 

その描写すらも美しく見えるように、という願いを込めて、ラパージュでは見えない側面までもデザインされています。

 

 

 

Dahlia
~ダリア~

花言葉:優美/華麗

〜華やかさの内に秘めた真実の花〜

ふっくらと華やかな姿で色も豊富な花、ダリア。

 

好奇心豊かで魅力的な女性が愛を誓う時、
真実の心の花が開花する。

 

 

 

 

 

 

Wind of Seychelles
セイシェルの風

〜大自然の豊かさに委する〜

 

美しい海を照らす世界一の夕陽
手つかずの大自然に暮らす豊かな植物や動物たち。

 

そのままで大丈夫。

 

おおらかで優しい風がそう話しかける。

 

 

 

 

 

 

 

Pois-de-senteur
ボワ・ドゥ・サントゥール【スイートピー】

花言葉:二人の門出/永遠の喜び

〜これから一緒に祝福の道を〜

 

軽やかに風にそよぐ姿は繊細で美しい。

ともに寄り添い歩む2人をイメージして。

 

 

 

 

 

 

 

Abricot
アプリコ【アプリコット】

花言葉:乙女のはにかみ

〜その笑顔が見たいから いつも側にいてください〜

 

ふっくらと頬を染めて微笑む少女のような愛らしい姿
いつまでも大切に守りたい。

 


 

いかがでしょうか。

 

他には無い独創的なデザイン。

 

横あたりの少ないなめらかな着け心地。

 

一生を共にする指輪にふさわしい洗練された仕上がりになっております。

 

ヒライアートギャラリーでは、ラパージュの人気デザインを数多く取り扱っております。

 

是非店頭でご試着ください。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 


▼ラパージュの指輪の商品ページはこちらからご覧ください。

 

 

 

【ディズニー】特典もかわいいラプンツェルのブライダルリング(結婚指輪・婚約指輪)

2022.03.01

ディズニーファン必見の結婚指輪&婚約指輪

 

 

| ディズニー ラプンツェル(Disney Tangled Rapunzel)

 

新しい世界へ飛び出す勇気の素晴らしさを描く美しく感動に満ちた物語「塔の上のラプンツェル」。

夢を叶えたいと願うラプンツェルの強い気持ちは、まだ見ぬ外の関あのときめきと、素晴らしい未来をたぐり寄せます。

『ディズニー Tangled 「ラプンツェル」』コレクションでは、ラプンツェルの姿や心情・シーンをイメージしモデルごとに異なる多彩なテクスチャーやダイヤモンドで物語の世界観を表現しています。

 


 

 

 

 

【One Wish〜ひとつの願い〜】

 

高い塔に暮らす少女ラプンツェルは外に出ることが叶わない塔の上でまた見ぬ自由な世界に憧れを募らせます。

自分の誕生日に夜空に放たれる不思議な光を近くで見たいというラプンツェルのたったひとつの願いを1石のダイヤモンドで表現。

シンプルながら個性が光る上品なマリッジリングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【Shining World〜輝く世界〜】

 

ある日、塔に忍び込んだお尋ね者のユージーンと出会い 外の世界に飛び出したラプンツェルは初めての自由、自分自身の真実を手に入れます。

二人が力を合わせて冒険に立ち向かう姿の二人をダイヤモンドで表現。ラプンツェルの長い髪をイメージした躍動感あるラインをデザイン。な

めらかなVラインと内甲丸でつけ心地も良い仕上がりに。

 

 

 

 

 

 

 

【Best day Ever〜史上最高の日〜】

 

誕生日当日。夢が叶うとき。夜空一面に灯籠が舞う光景はあまりに美しくラプンツェルとユージーンは最高のひとときを過ごします。

灯籠を手に小舟で二人が向き合う姿を舟形に囲われたダイヤモンドセッティングで表現。

物語の中でもっともロマンティックなシーンをイメージしたデザイン。

ふっくらとした優しいフォルムが愛らしい仕上がりに。

 

 


 

特別感あふれるラプンツェルのケース付き

 

 

 

結婚指輪、または婚約指輪ご購入で、まもなく非売品のラプンツェル専用ケースをプレゼント!

 

 


 

 

ラプンツェルの結婚指輪・婚約指輪は、愛媛県松山市でヒライアートギャラリーだけの正規取扱とさせていただいております。

 

 

ディズニープリンセスの中でも特に人気の高いラプンツェル。

 

 

その世界観を表現したブライダルリングは、きっと生涯共にする指輪にふさわしい存在感を感じていただけるはずです。

 

 

ヒライアートギャラリーにはラプンツェルのブライダルコレクションの全商品を取り扱っております。

 

 

是非店頭でご確認くださいませ。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

Category

Monthly archive