新着情報・スタッフブログ

Home > 最高純度のプラチナ素材を使用した結婚指輪のご紹介

最高純度のプラチナ素材を使用した結婚指輪のご紹介

2022.09.22

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

最高純度、プラチナ999を使用した結婚指輪ブランド「ロル – L’or®︎」

 

 

愛媛(松山)でも人気の結婚指輪ブランドです。

 

 

世界的に有名なPILOT(パイロット)社が研究・開発した、UHP999(ウルトラ・ハード・プラチナ)という、高硬度で耐久性に優れた最高純度のプラチナを使用した結婚指輪ブランドです。(特許取得済)

 

 

 

 

 

 

プラチナはやわらかい金属のため、通常結婚指輪や婚約指輪では、プラチナ900やプラチナ950などの素材を使用されることが一般的です。

 

 

これは、100%(1000)のうちの何%にプラチナを使用しているかを数値化したものです。

 

 

プラチナ900は、指輪全体の90%、プラチナ950は95%を使用しているということになります。

 

 

耐久性を上げるため、90%の残りの10%、95%の残りの5%で、指輪全体を硬くする金属を配合し、指輪を完成させます。

 

 

それに比べ、ロルは、プラチナ999という、99.9%にプラチナを使用した結婚指輪となります。

 

 

通常は99.9%プラチナを使用した指輪を作製した際、プラチナがやわらかい金属がゆえ、ほぼ確実に変形を起こします。

 

 

市場にプラチナ999の指輪が非常に少ないことはこれが理由です。

 

 

ロルは、より高純度・高品質な結婚指輪をお届けしたいという想いから、自社工房で研究を重ねた結果、プラチナ999でも非常に硬度の高い結婚指輪を創り出すことに成功しました。

 

 

特許も取得しているこの技術は、変形に非常になりにくく、傷もつきにくいという、「耐久性が高く高品質」という今までに無い結婚指輪となりました。

 

 

ヒライアートギャラリーにはロルの結婚指輪をフルラインナップでご用意しておりますので、是非店頭でその品質をご確認ください。

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 


 

 

▼ロル – L’or®︎の結婚指輪コレクションはこちらからご覧ください。

 

 

Category

Monthly archive