新着情報・スタッフブログ

Home > 月別アーカイブ: 2017年3月

【コラム】セレクトショップと、他のお店との違いは?婚約指輪と結婚指輪を探し始めたあなたへ。

2017.03.07

1

 

こんにちは、ヒライアートギャラリーです♪

いつもブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

 

 

 

本日は、結婚指輪や婚約指輪を愛媛県(松山市)で探す際に、よくご質問頂く、

「セレクトショップって何?他のお店とどんな違いがあるの?」についてお話致します♪

 

 

 

あなたはセレクトショップと聞いて、何を思い出しますか?

ビームスや、ユナイテッドアローズなど、アパレルのお店や、バーニーズニューヨークやロンハーマンなど、スペシャリティストアと呼ばれる高級ブランドのお店も有名ですよね。

 

 

 

セレクトショップとは、独自のコンセプトをもとに商品を選び、販売するお店のことで、雑貨屋さんなどでも多く存在します。

日本では、セレクトショップはまさに主流とも言えます。

 

 

 

では、結婚指輪や婚約指輪のセレクトショップとは何か?

ジュエリーでは、よく高島屋とかのデパートとかにあるブランドが有名ですよね。

 

 

 

でも実は、ブライダルの世界でしか出会えないブランドも多く存在するのです。

そのブランドを世界からセレクトしたお店が、「ブライダルリングのセレクトショップ」なのです!

 

 

 

ブライダルリングのブランドは、そのほとんどが、ブライダルリングしか作っていません。

ピアスやネックレスなどのファッションジュエリーを作らず、愛媛(松山)のカップル様の為だけに、結婚指輪や婚約指輪を作っています。

 

 

 

実は、ブライダルリング(結婚指輪&婚約指輪)のセレクトショップは、2005年ごろに日本に生まれました。愛媛県で一番初めにセレクトショップの形態を始めたのでは、当店ヒライアートギャラリーでした。

 

 

 

最初は5ブランドくらいから始まったのですが、今では世界から53ブランドをセレクトさせて頂いております。

ディズニーのシリーズから、海外の伝統ある名ブランドまで、幅広いお取扱いをさせて頂いております。

 

 

 

セレクトショップは、他のブランドのお店と違い、デザインが個性的なものからシンプルなものまで、幅広いデザインバリエーションを一度に着け比べできる点が人気の秘密です。

異なるブランドを同時に見比べることで、新しい発見があったり、自分の指に本当に似合うデザインを、自分で見つけられます。

 

 

 

リングをお探し初めの方は、是非一度、ブライダルリング(結婚指輪と婚約指輪)のセレクトショップという新しい選び方を体験して下さいね。

 

 

 

スタッフ一同、心よりお待ち致しております。

 

【コラム】婚約指輪(エンゲージリング)と結婚指輪(マリッジリング)が出来るまで【婚約指輪・結婚指輪のヒライアートギャラリー】

2017.03.02

1

 

 

こんにちは♪

いつもヒライアートギャラリーのブログをご覧頂きましてありがとうございます。

 

 

本日は、よくお問合せ頂く婚約指輪(エンゲージリング)と結婚指輪(マリッジリング)の納期についてご紹介致します♪

 

 

実は、婚約指輪(エンゲージリング)や結婚指輪(マリッジリング)は、その場で購入して、そのままお持ち帰りになられることは、基本的にできません!

 

 

なぜかと言いますと、注文を受け付けてから、初めて作成に入るからです。

 

 

ブライダルリング(結婚指輪や婚約指輪)は、お客様の指のサイズに合わせて1から作成され、リングの内側に誕生石や刻印を入れることもできます。

すべての過程で、熟練の職人が1本1本手作業で研磨し、仕上げていくのです。

 

 

 

ラウシュマイヤーメイン

 

 

 

よく、工場などで大量生産されたものをテレビなどで見る機会があると思いますが、ブライダルリングの場合は全く異なります。

基本的に大量生産されません。

 

 

 

特に当店(ヒライアートギャラリー)みたいなセレクトショップで取り扱っているブランドは、ほとんどの場合、エリア制(愛媛県なら愛媛県で1店舗のみの取扱いとすること)を重んじています。

 

 

 

正規取扱店の場合、店頭に無い指輪のデザインを直接ブランドから取り寄せることはあるのですが、例えば、同じセレクトショップ同士で、他県から取り寄せるということはしてはなりません。

 

 

 

愛媛県松山市なら、そのブランドの結婚指輪と婚約指輪を取り扱ってよいお店は、1店舗のみとなっている場合が多く、その結果大量生産されない、1つ1つ手作業で想いを込めて作られたリングをご提供できるのです。

 

 

 

そして、ご納期を、通常1ヵ月半ほど頂きます。

5月のGW(ゴールデンウィーク)や、年末年始は、プラス2週間ほどかかります。

 

 

 

是非、指輪選びを検討されておられる方は、必要なご納期を参考にして下さいね。

 

 

また、独自のオーダーシステムを完備しておりますので、短納期にもご対応させて頂けます。

是非お気軽にご相談下さいね。

 

 

スタッフ一同、心よりお待ち致しております♡

 

 

Category

Monthly archive