新着情報・スタッフブログ

Home > 【コラム】セレクトショップの最大の特徴は?愛媛県松山市で結婚指輪&婚約指輪をお探しのカップル様へ。

【コラム】セレクトショップの最大の特徴は?愛媛県松山市で結婚指輪&婚約指輪をお探しのカップル様へ。

2018.01.05

店外写真

 

こんにちは。

いつもヒライアートギャラリーのブログをご覧頂きまして誠にありがとうございます。

 

本日は「セレクトショップ」の特徴についてご案内させて頂きます。

 

 

愛媛だけでなく、全国的に見ても結婚指輪、婚約指輪のセレクトショップという業態は非常に珍しく、ひとつの県に1店舗か2店舗しかありません。

 

 

実はヒライアートギャラリーは、愛媛県松山市で一番初めに「結婚指輪と婚約指輪のセレクトショップ」という形態を始めたお店になります。

 

 

愛媛県で言えば、伊予鉄高島屋や三越といった百貨店に、結婚指輪&婚約指輪コーナーがありますよね。

 

いろいろなブランドが一同に並んでいます。

 

実はセレクトショップは、まさに「百貨店」のようなイメージに近い品揃えになります。

 

 

高島屋や三越に行ったら、それぞれのブランドは入り口から順番に並んでいますよね。

セレクトショップも、それぞれのブランドが順番にディスプレイされています。

 

 

単一のブランドさんとの一番の違いはここです。

 

 

『一つのお店で、様々なブランドを同時に試着して着け比べすることができる』

 

ここが大きなメリットです。

 

 

普通はブランドが違えばお店も違うので、あいまいな記憶を頼りに色々なお店を回らなければなりませんよね。

それがセレクトショップでは一つの場所で同時に比較できるので、しっかり『着け比べ』ができるのです。

 

 

結婚指輪や婚約指輪は、選ぶのに約1時間~2時間かかります。

 

一つのお店の中で同時比較することで、非常に効率的にお好みの指輪を探すことができるのです♪

 

 

ヒライアートギャラリーは、愛媛県で一番多い、53ブランドをお取り扱いさせて頂いていますので、53店舗回ったような印象になりますね。

 

 

中には多すぎて迷いそう!とおっしゃられる方もいらっしゃいますが、スタッフがそれぞれのブランドを熟知していますので、スムーズな指輪選びをエスコートさせて頂きますのでご安心下さい♪

 

 

指輪選びは、人生で初めてという方がほとんどですので、いろいろと不安なことも多いと思います。

 

 

二度と購入しないものだからこそ、後悔無く選びたいですよね。

 

幸せなお二人のために全力でサポートさせて頂きますので、どうぞお気軽にヒライアートギャラリーへお越しくださいませ。

 

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちいたしております。

Category

Monthly archive