新着情報・スタッフブログ

Home > 【コラム】プロポーズを成功させる婚約指輪の選び方

【コラム】プロポーズを成功させる婚約指輪の選び方

2022.03.08

プロポーズの婚約指輪をご検討中の方へ

 

 

プロポーズを決意した男性のみなさま。

婚約指輪にも色々なデザインがあり、迷ってしまいますよね。

 

本日は、婚約指輪を選ぶ際のデザイン以外に重視していただきたい点をまとめました。


 

| ダイヤモンド

 

 

ダイヤモンドには「4C」という品質基準を元に選びます。

カラット、カラー、クラリティ、カットという、4つの基準でダイヤモンドのランクは決まります。

 

肉眼で見たカラットを重視するお店もありますが、大きいダイヤモンドは最近の指の細い女性には似合わないケースもあり、クラリティなど目に見えない隠れたこだわりを重視される方も増えています。

 

ヒライアートギャラリーでは、すべてのセンターダイヤモンドに、中央宝石研究所という日本で一番厳しいと言われている鑑定機関で鑑定書を発行し、ご購入の際に無料で差し上げております。

 


 

| 指輪につけられたメッセージ

 

 

 

ヒライアートギャラリーが取り扱っている婚約指輪には、ブランドによって様々な名前や意味合いが付けられています。

 

デザインに迷った時は、婚約指輪の意味合いであったり、名前から選ぶと一層思いが伝わります。

 

プロポーズする際に指輪の言葉も添えてあげると素敵ですよね。

 


 

| 刻印や誕生石

 

 

 

婚約指輪には、誕生石や刻印を入れることができます。

 

刻印を入れることで、想いをより強く伝えることができます。

 

誕生石にもそれぞれ意味がありますので、メッセージの代わりに誕生石を入れられる方もいらっしゃいます。

 


 

| 愛媛県最大級の品揃えからあなただけの婚約指輪を

 

ヒライアートギャラリーは、愛媛県最大級の品揃えをご用意しております。

シンプルや指輪から個性的な指輪まで、様々なラインナップがありますので、きっとあなただけの婚約指輪が見つかります。

 

 

是非お気軽にヒライアートギャラリーへお越しください。

 

 

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

Category

Monthly archive