新着情報・スタッフブログ

Home > 【コラム】最高純度のプラチナ素材、プラチナ999を使用したブライダルリング

【コラム】最高純度のプラチナ素材、プラチナ999を使用したブライダルリング

2022.05.02

 

世界的なメーカー“PILOT(パイロット)”のオリジナル技術を駆使したブライダルリング。

 

最高純度のプラチナ素材である「プラチナ999」を使用し、自社一貫生産と販売体制を用いるパイロットならではの、高硬度で耐久性に優れたコレクションです。

 


 

 

 

 

 

 

 

 


 

| 特許取得済みのUHP999(ウルトラ・ハード・プラチナ)

 

ロルの結婚指輪に使われている素材は、「プラチナ999」というお素材になります。

 

これは、1000を100%とした中でプラチナの含有量が999という意味であり、99.9%プラチナを使用した指輪ということになります。

 

通常プラチナ900やプラチナ950といった素材が一般的であり、指輪の90%、95%にプラチナを使用して作られます。

 

それに対しロルの結婚指輪は「プラチナ999」となりますので、プラチナを最も多く含んだ指輪であり、価値が高くなります。

 

他のメーカーがプラチナ999を使用しないのには訳があり、プラチナは本来非常に柔らかい金属のため、プラチナを多く使用すると指輪が曲がってしまう恐れがあるのです。

 

プラチナ以外の素材を入れることで指輪全体の強度を保っているのです。

 

ロルは、パイロットの自社一貫生産体制と長年の研究により、プラチナ999でも一般的なプラチナリングよりもはるかに硬い指輪を作り出すことに成功しました。

 

ジュエリー業界で特許を取得することは非常に珍しく、まさに新素材ということになります。

 

ヒライアートギャラリーには、ロルの人気デザインをフルラインナップで展示させていただいておりますので、是非店頭でご覧くださいませ。

 

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。

 


▼ロルの結婚指輪の商品ページはこちらからご覧ください。

 

 

 

 

Category

Monthly archive