新着情報・スタッフブログ

Home > 【重要】金相場上昇に伴う値上げの動向について

【重要】金相場上昇に伴う値上げの動向について

2022.05.01

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

 

いつもヒライアートギャラリーをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

 

 

昨今、物価上昇のニュースが相次いでおりますが、ジュエリーに関しても例外ではなく、使用する「金」の価格も上昇が続いております。(2022年4月4日現在)

 

 

ウクライナ情勢も重なり、40年ぶりに史上最高値を更新した2020年8月7日を超える勢いとなっております。

 

 

これに伴い、ジュエリー市場全体が値上げの方向に向かうと予想されます。

 

 

ブライダルリングは高額であり、20%〜30%の値上げにより1本あたり約2〜3万円の値上げとなります。

 

2本で約5万円前後の値上げとなります。

 

 

ヒライアートギャラリーの取扱ブランドに関しましても、すでに値上げの発表をしているブランドもございますため、是非早めにご検討いただけますと幸いです。

 

 

値上げのスケジュールに関しましては、詳細は店頭でご案内させていただいておりますので、是非お気軽にご来店くださいませ。

 

 

今後も動向に注視しつつ、情報開示をして参ります。

 

 

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

Category

Monthly archive