新着情報・スタッフブログ

Home > 【コラム】指輪を見に行くのに”来店予約”はするべき?今時のリングの選び方とは?

【コラム】指輪を見に行くのに”来店予約”はするべき?今時のリングの選び方とは?

2017.07.18

スクリーンショット 2017-06-05 11.25.33

 

 

 

こんにちは、いつもヒライアートギャラリーのブログをご覧頂きましてありがとうございます。

 

 

本日はよくお客様からお問い合わせ頂く”来店予約” に関しましてご案内します。

 

 

ジュエリーショップって、なんだか敷居が高いですよね。

松山の髙島屋とかの百貨店の結婚指輪や婚約指輪が並んでいるコーナーを見たことがある人は多くいらっしゃると思いますが、”専門店”と呼ばれるお店に入ったことがある人は少ないと思います。

 

 

実際は楽しくリング選びできる場所なのに、緊張してしまって固い表情をされる方が多くいらっしゃいます。

高価なモノを取り扱っていますので緊張されると思いますが、ヒライアートギャラリーではあんまりかしこまった接客はしておりませんのでご安心下さい。

 

 

お客様との”適切な距離感”を一番大切にして接客しております。押し売りみたいなことは絶対にしませんし、どちらかというと”楽しんで頂きたい”という気持ちが強く、ついついお互い時間を忘れて話に盛り上がることもよくあります。

 

 

それでは、本日の話題”来店予約”についてお話します。

 

 

来店予約とは何か。

あらかじめご来店される日時をお店に連絡し、予約することですよね。

 

 

結婚指輪や婚約指輪を選ぶ場合、予約して行くか、そのまま行くか、この2通りがあります。

予約無しでご来店されるお客様も多くいらっしゃいます。

 

 

では『来店予約』をするメリットは何でしょうか?

 

 

その答えは、実はカップル様の動きが影響してきます。

話は変わるのですが、パンケーキやスイーツ、かき氷などを食べに行った際、店の前に列が出来てて、かなり待たされた!という経験がある方も多くいらっしゃるのでは無いでしょうか?

 

 

結婚指輪や婚約指輪を取り扱っているお店も、実は同じ現状が起きます。

土曜や日曜は、カップル様が同じ時間帯に集中してご来店されます。

ランチを食べにいって行列ができているのと一緒ですね。

 

 

愛媛のプレ花嫁様も、全く同じ時間帯に動かれます。

結婚指輪や婚約指輪を選び人がこんなにいるんだ、と思われるくらい込み合う時があります。

 

 

そこで”来店予約”がとっても便利です。

 

 

“来店予約”を頂いた場合、必ずお席を押さえさせて頂きますので、”行ったのに込んででよく見れなかった”、”待たされてばかりで時間がかかって嫌だった”ということが無くなります。

 

 

ヒライアートギャラリーの場合、”来店予約”はご来店される『当日』ももちろん大丈夫です!

このHPからでも、お電話からでも大丈夫です。

お時間が多少前後しても大丈夫です♪

(TEL:089-932-8440)

 

 

“来店予約”は、カップル様が思っていらっしゃるほど敷居が高いものではありませんので、是非お気軽に利用してみましょうね!

 

 

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ち致しております♪

 

Category

Monthly archive