新着情報・スタッフブログ

Home > ダイヤモンドがついた指輪を”ネックレス”へリフォームする際に知っておきたいこと

ダイヤモンドがついた指輪を”ネックレス”へリフォームする際に知っておきたいこと

2017.09.15

こんにちは。

いつもヒライアートギャラリーのブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

本日は、最近お問い合わせが増えておりますダイヤモンドのリフォームについてご案内致します♪

 

 

 

母から受け継いだ婚約指輪や、昔買って今は使っていないダイヤモンドのリングをお持ちの方は是非参考にして下さいね。

 

 

 

まず、リフォームとは何か。

 

 

ご存知の方が多いと思いますが、今お持ちの指輪やネックレスを使用し、別のデザインへ変えることですよね。ジュエリーリフォームの他にも、リメイクとも言われます。

 

 

ジュエリーリフォームの種類もたくさんあります。

 

指輪をネックレスに変えたり、指輪を別のデザインの指輪に変えたり、指輪についているダイヤモンドを使ってピアスにしたり、宝石をプラスして自分だけのデザインを作ったり。

 

 

いろいろ楽しめるがリフォームのいいところですよね。

 

 

婚約指輪に限れば、昔は立て爪といって、センターのダイヤモンドの石座が飛び出ているデザインが主流だったのですが、今では様々なデザインが生み出されています。

 

 

2435c10985c8a123bb5a7540b2757211

 

 

1122

 

 

dfa4ac6c5b5b603c6e7fbb1396d2f9bf

 

 

 

 

 

 

でも、一つ注意があります。

 

 

ジュエリーのリフォームは、お客様がお店を信用して高価なジュエリーを預けるわけですから、お店側に十分な知識が無ければご対応が出来ませんよね。

 

 

センターのダイヤモンドを瞬時に本物か見極めるには、相当の時間とノウハウが必要になってきます。

 

 

そういう観点からも、愛媛県松山市でもジュエリーリフォーム、リメイクに対応しているお店が非常に少ないのが現実です。

 

 

続いて、指輪をネックレスへリフォームする場合をご紹介いたします♪

 

 

リフォームするネックレスのデザインですが、人気のデザインは以下の2つです。

 

 

IMG_2064

 

 

シンプルな4点留めのデザイン。

 

どんなお洋服にも合わせやすいシンプルなデザインは、世代を超えて愛されています。

 

 

 

 

IMG_2063

 

続いては小さなダイヤモンドが真ん中の大きなダイヤモンドを取り巻く華やかなデザイン。

 

 

一目見ただけでその輝きが美しく感じられる、特別感あふれる人気デザインです。

 

 

 

気になるネックレスへのリフォームへのお値段ですが、実はお持ちのダイヤモンドのカラット数によって異なります。

 

 

指輪の場合は、対応サイズが決まっていて、規格外であれば金額が上がるのが通常ですが、ネックレスの場合はカラット数によって細かく金額が異なるのが一般的です。

 

 

ヒライアートギャラリーでは、ネックレスへのリフォームの場合、

 

0.2ctで66,000円〜

0.3ctで72,000円〜

0.5ctで78,000円〜

 

でのご提案とさせていただいております。

(※45cm ベネチア スライドチェーン込の金額です。)

 

※チェーンをお持ちの方はチェーン代が必要ありませんので、上記金額よりも約2〜3万円お安くなります。

 

さらに、お持ち込みいただく指輪のお枠をお下取りさせていただくことが可能です。

 

お下取りはその時の貴金属の相場により決定し、そのまま合計金額から差し引きさせていただきますので、出来上がりで4万円〜が相場でございます。

 

 

また、お素材に関しても、指輪同様様々な素材からお選び頂けます。

 

 

プラチナの他に、18金イエローゴールド、18金ピンクゴールド、18金ホワイトゴールドからお選び頂けます。

 

 

是非、あなただけのネックレスをお作り下さいね。

 

 

ヒライアートギャラリーは、愛媛県松山市で40年近くの歴史があります。

今でも毎月リフォームをご希望されるお客様がたくさんいらっしゃっており、適切なアドバイスをさせて頂いております。

 

 

また、宝石鑑定士という愛媛県内でも数人しかいない有資格者が駐在しておりますので、お持ちのダイヤモンドや宝石を、より専門的に見極めることが出来ます。

 

 

リフォームを始めてご検討される方もご安心下さいね。

 

 

是非、使っていない宝物を蘇らせましょう!

 

 

皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

 

Category

Monthly archive