新着情報・スタッフブログ

Home > 愛媛県松山市で婚約指輪のリフォームをご検討のお客様へ

愛媛県松山市で婚約指輪のリフォームをご検討のお客様へ

2017.12.09

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

こんにちは。いつもヒライアートギャラリーのブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

本日は、愛媛県松山市でご婚約指輪のリフォームをご検討中のお客様へ、指輪のリフォームの流れをご案内させて頂きます。

 

 

今の55歳〜65歳の世代は婚約指輪をお持ちの方が比較的多く、今は使っていなくて押し入れに閉まっている、という方が多くいらっしゃいます。

 

 

当時の婚約指輪は、愛媛県だけでなく全国的に『立て爪』と呼ばれるデザインが主流でした。

 

 

r81a

 

 

最近では、立て爪のデザインはほとんどなく、デザイン性に富んだ婚約指輪が主流となっています。

 

 

 

12f02a5feaba36550724983ccc69c7cf

 

 

4bee3df8595d1673c7c30f3b7b1f64ae

 

 

e7aa8400efa1976d022c90cf9e0033eb1

 

 

e07bb6857a193778b723155b17f41499

 

 

シンプルなデザインから、ゴールド、アンティークまで、様々な種類があります。

 

 

それでは、ヒライアートギャラリーで婚約指輪をリフォームするにあたって、どのような流れになるかご説明させて頂きます。

 

 

ご婚約指輪を店頭にお持ち頂きます。

 

 

お持込のダイヤモンドの状態を宝石鑑定士がお調べ致します。

 

 

お持込のダイヤモンドのカラット数と、重さを算出し、下取り金額をご案内させて頂きます。

 

 

カラットが決まったら、次はデザインをお選び下さい。

ヒライアートギャラリーの愛媛県最多となる53ブランドのほとんどが婚約指輪のリフォームに対応しております。

 

 

婚約指輪のお枠のデザインを決定頂きます。

 

 

下取り金額を差し引きするか、リング枠をご返却するかお選び頂き、金額を算出致します。

 

 

サイズ計測、伝票記入(お支払いは全額後払いで大丈夫です)

 

 

1ヶ月半〜2ヶ月で出来上がり。あなただけの特別な婚約指輪の出来上がりです!

 

以上が流れとなります。

 

思ったより簡単と思われた方も多いのでは無いでしょうか?

 

 

ヒライアートギャラリーでは、ダイヤモンドを新しいお枠に付け替える『加工費』が無料となっております。

 

また、リフォームをより簡単にして頂きたく、可能な限り簡単にご説明させて頂いております。

 

婚約指輪の金属に関しましても、王道のプラチナから、イエローゴールドやピンクゴールドまで幅広くご対応させて頂きます。

 

 

松山でも、宝石鑑定士駐在で婚約指輪のリフォームをしているお店はほとんどありません。

 

 

より安心してリフォームをお楽しみ頂けますので、是非お気軽にご来店下さいね。

 

 

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

Category

Monthly archive