新着情報・スタッフブログ

Home > 【コラム】女性用の結婚指輪はダイヤ無しでも大丈夫?

【コラム】女性用の結婚指輪はダイヤ無しでも大丈夫?

2017.07.21

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

7b7e207ef1fb35293c8857067eecb096

 

 

こんにちは、ヒライアートギャラリーです。

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます♪

本日は、レディースの結婚指輪(マリッジリング)についているダイヤモンドについてご案内致します。

 

 

突然ですが、あなたは女性用の結婚指輪ってどんなイメージがありますか?

ダイヤがついててキラキラしてる?

ウェーブがかかっている?

細い?

 

 

一概に結婚指輪と言っても、様々なイメージが湧かれると思います。

 

 

レディースの結婚指輪(マリッジリング)は、実はダイヤモンドがついている(メレダイヤといいます)モデルがほとんどです。

メレダイヤが1石しかついていないモデルの方が実は少なく、多くの女性用結婚指輪のデザインはダイヤモンドが流れるように入っています。

すらっと入ったダイヤモンドは、お手元を華やかに魅せますし、指をきれいに魅せますよね。

 

 

そんな女性様の結婚指輪ですが、最近『ダイヤ無し』のモデルをご購入されるお客様も徐々に増えてきております。

 

 

その理由の一番多いものは、「気兼ねなく使いたいから」。

ずっと使っていく結婚指輪だから、ダイヤモンドが取れたりするのが心配と思われる方が多くいらっしゃいます。

 

 

ダイヤモンドがついていると、万が一ダイヤモンドが取れてしまったりする可能性がゼロではありませんよね。

結婚指輪についているメレダイヤは、通常4つの「つめ」といわれる留め部分に支えられて、落ちないようになっています。

その留め部分に強い衝撃が加わったら、つめが揺るんでしまい、ダイヤモンドが落ちてしまう原因となってしまいます。

 

 

レディース(女性用)の結婚指輪(マリッジリング)には、ダイヤモンドがついているということが当たり前だったのですが、そういった理由から「ダイヤモンド無し」のモデルを選ばれる方が増えてきております。

 

 

ヒライアートギャラリーでは、男性様のデザインを女性様のサイズでオーダー頂くこともできますし、女性様のデザインのメレダイヤモンドを無くして地金で埋めるといったアレンジも可能です。

 

 

780056a703203b0a3acddf7a4a8c70bc74900c380042426001496129322.800x600

 

 

よりシンプルな印象になりますよね。

男性様とのお揃いの指輪がいい方にもぴったりです。

 

 

ヒライアートギャラリーは、愛媛県松山市最大となる、54ブランド2,000種類以上を取り扱うブライダルリング(結婚指輪&婚約指輪)の専門店です。

多彩なリングアレンジにもご対応可能ですので、是非お気軽にお問い合わせ下さいね。

 

 

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ち致しております。

 

 

 

Category

Monthly archive