新着情報・スタッフブログ

Home > 【コラム】サプライズプロポーズを成功させる為に必要な婚約指輪の知識

【コラム】サプライズプロポーズを成功させる為に必要な婚約指輪の知識

2017.07.14

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Email this to someone

ロゼットアイデアル ダイヤモンド

 

 

 

こんにちは、ヒライアートギャラリーです。

 

 

いつもブログをご覧下さいましてありがとうございます。

 

 

いよいよ夏本番が近くなってきましたね〜。

水分補給をしっかりして、夏を乗り切りましょうね!

 

 

さて本日は表題にもある通り、『サプライズプロポーズを成功させる為に必要な婚約指輪の知識』についてご案内します。

 

 

サプライズプロポーズをご検討されていらっしゃる男性様が増えています。

双海とか、夏の海でプロポーズとか素敵ですね。

 

 

サプライズプロポーズに必要となってくる『婚約指輪』。うまく選びたいですよね。

婚約指輪を選ぶ際に必要な知識。覚えておいて下さいね。

 

 

まず一つ目。おおよその予算を決める。

昔は給料3ヶ月分と言われておりましたが、今は違います。

愛媛県の婚約指輪の平均(相場)は、20万円〜35万円と言われております。

 

 

最近の婚約指輪は、リングのセンターのダイヤモンド(センターダイヤモンド)を自由に選べる、

“セミオーダー”スタイルが主流となっております。

婚約指輪の枠の金額と、自由に選ぶダイヤモンドの金額の合計金額で、”婚約指輪”の金額は決まります。

セミオーダースタイルのよいところは、予算を決めることで幅広く選べるところです。

ご自分の収入や、貯蓄具合によって、無理のない予算を決めましょうね!

 

 

そして次に必要なものが、ダイヤモンドの知識。

ですが、実はこれは予習はいりません。

なぜかというと、販売員が丁寧に教えてくれるからです。

ネット上にはいろいろな情報が出ています。ですが、その中で本当に信用していい情報は、ほんの一握りです。

 

 

ブライダルリングの専門店では、当然ながら研修制度を設けています。

その中で4Cと呼ばれるダイヤモンドの知識を習得します。

できれば”宝石鑑定士”が駐在しているお店が望ましいですが、そうでなくてもある程度専門的な知識は有しています。

なので、下手にネット上の知識をつけてしまうと、かえって混乱してしまうケースもあるのです。

 

 

そして次に必要なものが、納期。

これを理解してご来店されるお客様はほとんどいません。

実は、ブライダルリング(結婚指輪&婚約指輪)は約1ヶ月半、出来上がるまでに時間がかかるのです。

なぜかというと、婚約指輪や結婚指輪は一生に一度のお品物のため、誰も着けたことの無い、作り立てのリングをお届けします。

それが故に納期がかかるのです。

お店によっては、短納期で対応できるお店もあるので、問い合わせてみて下さいね。

ヒライアートギャラリーももちろん対応可能です。

 

 

そして、最後が”デザイン”です。

デザインに関しては、男性様が考える上で最も難しい部分ですよね。

デザインが決まらないと、プロポーズの成功も遠のいてしまいます。

ではどうやって選ぶのか。

1つ目が、人気商品から選ぶ。売れ筋の商品は、お客様から多く支持されているということですので、一番失敗が無いですよね。

 

2つ目が、女性様のタイプで選ぶ。洋服の雰囲気や、ケータイのケースなどで、派手目なデザインが好きか控えめなデザインが好きかがおおよそ判断できます。

いつも見ている彼女を、少しだけ観察してみて下さいね。

 

そして最後3つ目が、デザインを『選ばない』

どういうことかといいますと、サプライズプロポーズの方向けのプランがございまして、

簡単に説明しましたら、『ダイヤモンドだけ選ぶ』プランです。

ダイヤモンドだけ選び、枠はシンプルは仮枠で留めます。

その後プロポーズが成功されたら、彼女様が枠も自由に選びます。

そして、ダイヤモンドを留め替えます。

 

デザインに自身が無い方は多くいらっしゃいます。

そんな方にぴったりなプロポーズプラン♪

是非お使い下さいね。

 

 

いかがでしょうか?

プロポーズをする前に、いろいろと準備が必要ですよね。

 

 

ヒライアートギャラリーでは、長い業歴の中培われた、豊富なプロポーズ事例をふまえたご提案が出来ます。

ご不安なことがなくなりますので、是非お気軽にご相談下さい。

 

 

ダイヤモンドを数量限定で特別価格でご提供中です。

 

 

是非この機会にご来店下さいね。

 

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ち致しております。

Category

Monthly archive